社員掲示板

本日の案件

お疲れ様です。本日の案件ですが、全てがストレスでやりがいが全くないのが大変です。勤務時間の不規則、拘束時間が長くプライベートな時間を全く取れないのはまだ我慢出来ます。ここからボロクソに書きます。まずバスターミナルで発車時間になりドアを閉めて発車したら、会社にバスに置いていかれたとクレーム。確かに遠くに歩いてた人は居たけど走っては居なかった。どうやってこれに乗ると分かれと。で、クレーム嫌だから次から怪しい人は乗らないと確証取れるまでは待ったら待ったで、途中のバス停でなんで1分遅れてるのよ。と乗ってくるなりクレーム。さらには時間帯バス専用レーンを普通に走る車多数。バス停に止まり発進のウィンカー出しても譲ってくれず遅れてクレーム。また赤信号から青に変わっても前の車の人がスマホしてて動かないからクラクションならしたら運転手からクラクション鳴らす必要ねーべや。とクレーム。バス停に着くまで立つなと言ってるのに年寄り立って転び車内人身事故でゴールド免許がブルーになり車の保険料アップ。単純計算するならバス1台路線バスタイプで新車なら2500万くらい。それを初乗料金だけでみるなら210円。一体何人乗せたら元が取れるのか。昔はバス乗る人が多かったから良かったものの、今は車離れ。経営圧迫の一因です。なので削るなら人件費。昔は高給取りだったものの今では休日出勤前提の給与形態。休日出勤月数回してはじめて人並みの給料。自分の時間確保に重きを置くか、金に重きを置くかの二択です。自分で免許取得する場合60万くらいかかりましたが、この扱い。業界的には公共交通機関の一因として働きましょう。と掲げてますが、見返りがない。客からしたら走ってて当たり前なので感謝されることもない。だからいくら頑張って働いても、テキトーに働いてても給料は全く一緒。普通の会社みたいに頑張ったら頑張っただけ給料アップとかありません。これではモチベーションあげて働くだけムダ。だからやりがいは全くなくストレスしかありません。自分この業界で働き始めてストレス性逆流性食道炎になりました。

作戦なし作戦

男性/39歳/北海道/バス運転手
2021-08-25 15:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。