いいとこあるじゃん案件
本部長、秘書、そして社員の皆様お疲れ様でーす。ちょうど、今日思った事が案件にぴったりだったので投稿します。昨日今日と連休の私。週末にあった未解決のクレームのお客様が突如店に来店したらしく、スタッフさんからSOSコールが。すぐにでも駆けつけたいのですが、今は片道三時間近く掛かるし、どんなに急いでも電車では時間通りにしか到着できず…。そんな中、いつも何にもしてくれない上司がたまたま店に寄ってたらしく、あれだけ揉めたクレームのお客様も、とてもご納得した様子で帰られたとのこと。スタッフさんに聞くと、お客様の要望を聞きつつも、こちらも譲れないところは毅然とした態度で突き返しながらも解決まで持っていかれたと。私も同じ事をしているつもりでしたがまだまだのようです。私が店に到着した時には、全て片付いて、優雅にコーヒーを飲んで私の到着を待っていました。お礼と自分で解決できなかった悔しさを伝えると、いつもはぜったい奢らないのに、ランチに連れて行ってくれました。なかなかいいとこありますよね?ほんとに見直した。でも、いつかあなたを超えてやるからな。待っとけよー。
やまむー
男性/42歳/愛知県/会社員
2015-02-04 13:44