本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
私は親から継いだ薬局の店頭に立っています
業務形態はドラッグストアを縮小した町の薬屋さんで、主に予防療法を軸として販売・相談を行っています
コロナ禍になって以降、予防のために免疫力をあげる相談が増える一方で、ワクチンが出回って以降は高齢者のノーマスクや手の消毒をしないで入店する人が多くなり、お客さんが繋がっている時でも消毒後の対応になり、不愉快に思われたり文句を言われたり、日に日に意識のゆるみを感じています
業種特有の大変な事を強いてあげれば、一人暮らしの高齢者が世間話をする為だけに来る事が多く、30〜120分間は自分の仕事が出来ないばかりか、他の接客に入っては話を中断させ、相談客が困り帰るという事も・・
本人は「失礼な人ね」とか「年寄りに優しくない」とか同意を求めてきますが、何でもかんでも「お客様は神様でしょ?!」は違いますってo(・x・)/
勇者の道も一歩から
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2021-08-25 18:43