今日の案件
もう10年以上前のこと。新幹線を使い、越後湯沢に日帰りスキーに行くため、旅行会社にツアーチケットを申し込みに行ったときの話です
希望した列車はまもなく廃止になる2階建て新幹線でした。
担当者は、「板とか持って行きますよね」と確認すると「平屋の席(フラット席)にするね。席の後ろに荷物も置ける場所にしておくね」となれた手つきでチケットを発券してくれました。
2階建て新幹線は普通、車内の階段の登り降りがありますがわずかにある平屋の席はその必要がなく荷物の多い人にはありがたい席です。
しかも、席の後ろが壁の席なので、後ろに荷物は置け、リクライニングも気兼ねなく倒せる最上の席を、手配していただきました。
ネット予約のない当時、細かな希望を伝えずとも最上の席を用意していただいたこの旅行会社のスタッフに惚れてしまいました
翌年、おなじ店舗を訪ねましたがおなじ経験わできませんでした。
ユキアイ
男性/52歳/神奈川県/会社員
2021-09-14 19:18