「職場でこんな怒られ方は嫌だ(>_<)」
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です。問題そのものを諭すのではなく、場所をわきまえずに必要以上の大音量で責めたり「貴方は前にも○○の時もこうだった」と過去に終わっている事案をネチネチと繰り返されると、この人は感情のコントロールが出来ずに、ミスした相手の過去を重要視するのだと敵意にも憐れみにも似た感情を抱いてしまい、素直に謝れないです。職場において怒るということは、仕事上差し支えのあるミスを起こしてしまった当人が自ら正すことが目的ですから、怒ることを自分の感情のはけ口にしたり、関係のないことを持ち出すことはしないようにしたいです。家庭では別ですがね(* ̄ー ̄)
ポーメリ
女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2015-02-09 11:35