まさかの馴れ初め案件
夫と出会ったのは24歳の時でした。
イトコに可愛い女の子をたくさん紹介していたので、そのお礼に「いい人いるんだけど会ってみない?」と言われて、イトコと私と今の夫の3人でご飯を食べに行ったのが最初でした。
会ってみての印象は「無口な人だなー。土日休みの仕事みたいだけど私はシフト制で基本平日休みだし、まぁ、もう会うことはないかな〜。」というかんじで、私は最初は興味無しでした。
しかし、夫の印象は違ったらしく、それから定期的にメールが来るようになりました。
ゴリゴリに押してくるかんじではなく、たまーに「広島に出張です」とかの返信不要的なメールでした。私は3回に1回返すくらいで、特に進展もないままでした。
そのまま3ヶ月くらい経ち、クリスマスが近付いて来た時に「ご飯でもどう?」とお誘いが。
私も暇だったので、まぁ一回くらいいいかと思って約束したのですが、待ち合わせして、会った瞬間に「なんか友達みたいで楽に接することが出来る人だなー」と思ったのと同時に「なんかこの人と結婚する気がするー」と漠然と思ったのでした。
その日はハウルの動く城を一緒に観て、ご飯を食べて解散の予定だったのですが、たまたま実家のお風呂が壊れた!と連絡がきて、その日はお風呂に入れないことになってしまったので困っていると、夫がスーパー銭湯に連れて行ってくれました、それがまた楽で楽しくて…。
そこからイッキに付き合うことになり、噛めば噛むほど味が出る夫のことを結局私も大好きになってしまい、結婚し、いつまでも一番仲の良い親友のようで楽しい毎日です。
最初はあんなに興味無しだったのに結婚することもあるんだなーと、自分でも面白く思っています。
どさんこマルコ
女性/44歳/北海道/会社員
2021-09-27 11:34