本日の案件
本部長、秘書、スタッフ及びリスナー社員の皆様、お疲れ様です。
職場の先輩のNさん
入社当初から直属の先輩で、
業務ごとの手帳を複数持ち
仕事の進捗管理、スケジューリングを欠かさず
一番に出社し、一番最後に帰る
仕事の出来る先輩だ、と思っていました。
しかし、入社から数か月経ち、環境に慣れてきたとき、その勘違いに気づきました。
業務ごとに分けられた手帳は、それぞれがリンクしておらずダブルブッキング、トリプルブッキングが多発。
業務のスケジューリングは緻密に計画するけど、それに満足して実行に至らない、夏休みの宿題実施計画のような業務管理。
勤務時間が長いのは、その効率の悪い仕事を補うためのものでした。
その事実を知った私は、先輩からの無駄な仕事を回避するため
「私、それ頼まれてないですよ」とシラを切ったり
「それって期限まだ先ですよね?」とトボケて見せたりする
“エクストラスキル”を獲得することができ、社会人レベルが数ランク上がったのは言うまでもありません。
やしろ本部長、浜崎秘書の社会人としての必殺スキルは何ですか?
まさやピンピン
男性/51歳/埼玉県/会社員
2021-09-29 17:23