続きのお話
先日、クレーマーの患者さんの書き込みをさせていただきました……
あの後も、あの時どう対応すれば違った結果になったのか?と考えてました。
その方、お金を払わずにお帰りになったのですが、いろいろいきさつがあり、検査結果をお伝えするために、電話を何度かしました。繋がっても何度も電話を切られ……
やっとお伝えする事だけは出来ました。
その後、ご本人からお電話があり
あんな態度を取っていた理由を話したそうです。
『お金は払うから、あの看護師さんに謝っておいて』と(^_^;)
理由は分かりましたが、やり方が間違ってる……
威圧的に向かってきたり、すごい不機嫌になる方に、怖くて緊張してるだけという事は多いです。
それを見抜けなかった私も、まだまだだなぁと、反省( ´ー`)フゥー...
でも、公費の検査を受けるにしても、診察をするに当たって責任があるので、問診や検査が必要なのです。
私達も決して金儲けだけで、やってる訳ではありません!!これがうちの方針なので、もし不満があれば、患者さんには選ぶ権利がありますから!二度と来ないと言われても構いません。でも、「田舎の病院はこれだからイヤなんだ』と言われるような病院ではないです。
みんな、誇りをもって仕事をしていますから
おばさんの主張、聞いていただいてありがとうございました(◡ ω ◡)
あんこは粒あん子
女性/56歳/神奈川県/看護師
2021-10-02 21:22