本日の案件
コールセンター勤務なのですが、
よく使うフレーズは
「とんでもないことでございます」です。
パーソナリティの本部長や秘書には
当たり前のことかもしれませんが、
正しく丁寧な言葉を使わなければならないため
私生活では使わない言葉を使います。
「さようでございますか」
「仰る通りでございます」などなど。
最近は「とんでもないです」という、
謙遜の言葉が、間違いという事を知り、
「とんでもないことでございます」と言う
フレーズが部の中で流行ってます。
長いし、聞き慣れないワードで、
お客様には使わないけど、何か面白くて
スタッフ感でキャッキャしながら使ってます(笑)
スタッフの仲が良いので、
ふざけて「さすが、〇〇さん!」と褒めると
「とんでもないことでございます〜」と返す。
そんな一連の流れができています。
クレームも多いですが、
スタッフ同士の仲が良くて楽しい職場です。
レモンくのいち
女性/39歳/神奈川県/自営・自由業
2021-10-12 14:47