案件です!
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は社会に出て数年ですが、その中で感じた神リーダーの条件は…ズバリ話しかけやすさではないかと思います。
私は困ったことや分からないことが起きた時、相談したい相手の状況など結構気にしてしまうので、
今相談できるかな…忙しそうだし少し後にしようかな…など考えてしまって時間だけが経ってしまうことがあります。
自分でも良くないことだと思うのですが、そんなハードルを感じさせない、話しかけやすさを与えてくれる上司の方がいたらもっと気軽に相談できるのにな…と思ってしまいます。
ただ今後の目標としては「自分の相談スキルを上げること」です!
皆さんは仕事で何かを相談するときに気を付けていることなどありますか?
みゃん
女性/29歳/東京都/会社員
2021-10-18 16:06