リーダーサミット2021!案件 〜こんな風にリーダー支えました!〜
本部長、秘書、お疲れ様です。
私が指圧治療院に勤めていた時の話です。私のケアレスミスにより、院長と私と私の上司である2年先輩の指圧師とで、ミーティングをすることになりました。私が、派遣先の施設で、マッサージを受けてくださった利用者に不適切な対応をしたために、クレームが来たのです。ですが、私の上司に当たる先輩は、用事があるためミーティングはしたくないと私にメールで相談してきました。院長とのミーティングは、ただただ長いだけで、解決しないことがわかっていたからです。私も、早く帰りたいと思い、先輩と相談した上で、私が怒られて解散という流れにしようと決断しました。派遣先から戻った私は、院長に「歯が痛くなり我慢できなく、今日歯医者の予約が取れたため、そちらに行ってよろしいでしょうか?」と嘘の報告をしました。案の定、院長は怒り出し、計画性の無い行動だと罵られてしまいました。それでも、私は平謝りだけして、ミーティングは次の日となり、先輩には謝られつつも感謝されました。どちらにしろ、ミーティングで怒られたので、二度も怒られるという、私にとっては、何の得もない一日でしたが、普段から先輩には助けられていたため、私としては唯一お役に立てた行動でしたね。
ふわふわクッキー
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2021-10-19 08:03