ドライバー物語案件
みなさん お疲れさまです。
東北でのアマチュアバイクレースの前夜祭パーティーで呑んでいた時のこと。
行きつけのバイク屋の親父さんと楽しそうに談笑している男性参加者がいました。
親父さんとは、古い友人のようで私も談笑に加わって話を楽しみながら
ふと「職業は何をされているんですか?」と質問すると
彼は「ドライバーです」とだけ答えられたので私は『タクシーとか宅配便の運転手とかされているのかな?』とぼんやり考えて飲み続けていました。
解散後、バイク屋の親父さんから彼は、プロのレーシングドライバーで実は、もともとバイクが好きで若い頃からバイクレースでよく会うんだよと教えてもらいました。
『ええ~!プロだったの!ドライバーっていうからてっきり宅配のお仕事かと…』と
と呟くとバイク仲間達は「え~!彼は、有名だよ。知らなかったの?」
「そりゃあないよ」とお腹を抱えて大爆笑されてしまいました。
普通、ドライバーって聞いて頭に浮かぶのは…トラックとか…なので
まさか、まさかプロレーシングドライバーだったなんて…
頭に「プロ」とあえてつけないところが、謙虚で素敵だなと紳士を感じました。
美味しい地酒と共に談笑は、ホントに楽しいんだよなあ(o^―^o) いい時間でした♪
ちーたん♥
女性/57歳/東京都/パート
2021-10-26 12:29