私の旅の思い出
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の忘れられない旅の思い出は、主人と行った北海道です。
今から30年ほど前になるでしょうか。結婚前のまだお付き合いしていた頃の話です。函館のイルミネーションを見に、クリスマスイブを挟んで北海道旅行に行きました。大好きな彼とホワイトクリスマス…とっても楽しみにしていたはずなのに、あろうことか札幌の夜の路上で(内容は忘れてしまいましたが)大喧嘩してしまいました。
怒った私は「もう知らない!!」と、主人を置いて一人ズンズンズンと歩き始めると…後ろで「ドッターーーン!!」と地響きと共に物凄い音が!ビックリして振り返ると、そこにはマンガでしか見たことないような、うつぶせ大の字で突っ伏している主人の姿が…。慌てて私を追った主人は濡れた路面に足を滑らせダイナミックに転んでしまったのです。
身長180センチほどのガタイの良い男性が
道路の真ん中で突っ伏してるのが、可笑しいやら恥ずかしいやらで、怒りも飛んでしまい駆け寄って肩を貸し、周りの視線に顔を上げることなく二人でクスクス笑いながら歩き始めました。
今は肩寄せる事なんて、もう忘れるくらいないけれど、どれもこれも楽しくなる若かりし頃の旅の思い出です。
はなちゃ
女性/50歳/東京都/専門職
2021-11-04 17:02