社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

私のやろうやろうと言ってやっていない件は、会社の在宅勤務解除宣言です。

20名強の都内の小さな営業所ですが、新型コロナ対策として1年半前から原則勤務者全員を在宅勤務によるリモートワークに変更しました。在宅勤務は感染防止策として暫定措置の位置付けでスタートしましたので、そろそろ解除していいんじゃないか?と思いつつ10月が過ぎてしまいました。

社員からは、未だ出社できないんですか?と問合せが寄せられるようなってきましたが、出社の為には、オフィスの掃除や電気の再通電、ネットワーク休止解除、パーテーション追加などの感染防止設備の設置等、手配すべきことが多く、先延ばしにしてしまっています。

在宅勤務によるリモートワークでも問題は出ていないし、社員からは通勤時間が無くなってゆとりが出来た等の声もあり、何よりオフィスを再開するの面倒くせーって気持ちもあって、「11月の状況を見て決めよう」と、また先延ばししてしまいました。

ただ、社員同士が顔を合わせて仕事をするのも楽しい筈なので、今月は真剣に考えて準備しようと思っています。

Telly Pasta

男性/57歳/長野県/会社員
2021-11-08 19:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。