社員掲示板

EVシフト

以前に、乗っていた車が、ディーゼル排ガス規制に引っかかって…
排ガス適応マフラーを10万円で購入し装着。税金は上乗せになった。
そのうち、さらに排ガス規制が厳しくなり、
その車も走行自体が禁止になって
まだしっかり乗れる車なのに手放すはめに…。
ディーゼル車からガソリン車に変更。痛手~(ToT)
ガソリン車なら長く乗れると安心してたのに…
今度は脱炭素政策で乗れなくなりそう…(><)
我が家は、どうしても車が必要不可欠。
厳しいな~(ToT)

エンジン開発者、ガソリンスタンド、パーツ業者…どうなってしまうんだろう?
EVシフトという、この大きな時代の流れ…出来る事なら乗りたくなーい。

ちーたん♥

女性/57歳/東京都/パート
2021-11-20 11:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です。
私もエンジン大好き、クルマもバイクも好き人間です。
世間では、先進国ではCO2出すエンジンは悪者扱いになっていますが、CO2排出量が多いのは発電です。中国は無理やり減らそうとして減らした結果、電力不足になりモノが作れなくなりました。生活にももちろん大打撃。環境に優しい人は便利な生活、電気を使わない生活が苦にならない人です。私の周りにはそんな人いないです。
電気をエンジン発電機で使っている人も海外では沢山います。超便利で効率の良いガソリンエンジンを捨てる日はまだ先のような気がしますよ。

はるもとよしのぶ

男性/57歳/埼玉県/会社員
2021-11-20 11:44


ちーたんサン


お疲れ様です


ラジコンカーみたいでね


アクセルにエンジンの


ブォンブォンってのが連動してくれないとね

100円入れて動くパンダさんに乗ってるみたいで

少し背徳した方がなんでも楽しいんだよ


o(^o^)o

ミカヒロ

男性/52歳/埼玉県/トラック運転手
2021-11-20 18:34

はるもとよしのぶさん
おはようございます♪
全体的にCO2排出量が減らせればいいんですよね?
末端の国民に直結するシワ寄せでなく
まず、国や発電所や大企業から専門知識や英知を活用し減らす努力を見せてほしいですね。
「表現の自由」があるならバイクに乗るのも表現の自由の一部だと思っています。
(整備不良じゃないし法律にのっとって運転しているし…)
「ガソリン使う=悪者」みたいな図式が出来そうで怖いです。
海外に比べて日本は、EVシフトにだいぶ遅れを取っているので、
今後、躍起になって進めて来ないか心配してました。
私もバイクにも乗るので、まだまだずーっと先であってほしいです。

ちーたん♥

女性/57歳/東京都/パート
2021-11-21 09:56

ミカヒロさん
EV車に実際、乗られた事があるんですね?
私は、走行しているのを見かけただけなので…
実際に試乗してみて判断も賢い方法ですね。
でも電動パンダさん仕様の印象は、あまり魅力を感じないなー(ーー;)
やっぱりブォンブォンとアクセルに連動してないと血が騒がないです。
「モーターちょい悪」目指します。(*´艸`*)
サンドさんのガラケー愛用者みたいにバイクの時代遅れでしぶとく粘ってやる。(笑)

ちーたん♥

女性/57歳/東京都/パート
2021-11-21 10:10