失敗案件
皆さまお疲れさまです。
僕の失敗案件を報告します。
その日は休暇を取っていました。というのも、前日結婚するための両家の顔合わせで、遅くまで飲んでいたのです。
午前中に起きて、アルコールを抜くためにランニングしよう思い外に出ました。大仕事を終えた達成感と解放感で気持ちよく走りました。
さあ家に入ろうと思うとカギがない!よくよくポケットを探ってみると穴があいているではありませんか。
ランニングのときは極力装備を軽くしたいのでスマホなどは持っていません。もちろん財布も身分を証明できるものは何ひとつ持ち合わせていませんでした。
季節は11月の中旬。その日は1日雲におおわれ、汗をかいた僕の体はどんどん冷えていきます。
30分かけて歩いて職場に向かい、会社にランニングウェアのまま出社。社内がざわつきました(笑)会社の卓上電話で管理会社に電話をしたのですがその日は水曜日で定休日。
職場の同僚にカギをあける業者を調べてもらい連絡してあけてもらうことになりました。
30分後に来ると言われ部屋の前で待機していると来たのは一時間半後。開けてもらってようやく中に入れたのはカギがないのに気がついてから6時間後のことでした。あと1週間で引き払う予定だったのに余計な出費も痛かったです。
その日の夕方は妻の両親と食事をする約束だったのですが、遅刻していき、失敗談を肴に飲みました(笑)
ちなみに今では、妻が落とすとすぐわかるように鍵に鈴をつけてくれています(笑)
怪獣の父
男性/44歳/神奈川県/会社員
2021-11-24 14:17