本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私がお勧めするアルバイトは、電話のコールセンターです。
大学4年生で就職先が決まってから新しく始めたアルバイトが、とある学生向け学習教材のコールセンターでした。
こちらから発信することもあれば電話を受けることもありましたが、何より社会人として働き出す前に電話でのビジネスマナーを身につけられたことが大きな収穫でした。
実際に就職して働き始めた時に、なかなか人を褒めないことで有名な上司からの電話を受け、「新入社員なのにバッチリだね!その調子で頑張ってね」と電話口で対応を褒めていただいて、あのアルバイトを半年間やっていたおかげだと感謝したのを覚えています。
電話での名乗り方や人への繋ぎ方、切る時のご挨拶など意外と社会人としての電話の仕方を学ぶ機会は少ないと思うので、コールセンターでのアルバイトを就職前に一度経験しておくのが私のおすすめです!
夕食作り中です
女性/47歳/東京都/専業主婦
2021-12-02 10:30