不運からの幸運。案件
お疲れ様です。
今年不運だったのは、食中毒になってしまったことです。
先月、友人たちと魚の定食屋さんへランチをしに行きました。
その日の早朝に海で漁れた新鮮なお魚が食べられる大人気の行列ができるお店で、40分ほど待ってやっと入れました。
あまりにお腹が空いていた私は、なめろう丼をビッグサイズで注文。
食べてみたら、すごくすごくすごく美味しくて、ビッグサイズをあっという間に食べてしまいました。
その2日後。熱が出て、体が重い。お腹が痛い。何も食べられない。という症状になってしまったのです。
なめろう丼があたってしまったことが発覚しました。
一緒に食べた友人も同じものを食べましたが、友人は無症状だったのです。
お医者さんに、「ロシアンルーレットのようなものだよ。不運だったね~」と言われましたが、その言い方がすごく明るかったので、ちょっと気持ちも明るくしてくれました。笑
その後3日間くらいはちゃんとした食事が取れず、絶食状態でした。
テレビなどで食べ物が出てくると、食べたい気持ちになってしまい、気持ちを抑えるのが大変でした。
テレビはすぐにチャンネルを変え、できるだけ食べ物を見ないようにしていました。
同居している家族もできるだけ私がいないところで食事をするようにしてくれてしまったりして、申し訳ない気持ちでした。
やっとちゃんとした食事ができるようになった時は、食べる喜びに溢れ、焼肉をめいっぱい食べました!!
不運のおかげで、日頃当たり前だった食べる喜びを感じられたので、それは幸運とも呼べるのかもしれませんね、、
大人になっても注射が嫌い
女性/34歳/東京都/会社員
2021-12-13 12:52