本日の案件、今年の不運
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
今年の個人的な不運は、まずコロナワクチン2回目摂取の副作用で丸3日発熱、そしてそのままウイルス性胃腸炎になり、会社を1週間休んでしまったことです。
ご時世柄、百歩譲って副作用の熱はまだ許せます。3日間の熱はしんどかったのですが、寝てればいいだけなのでラジオを聞きながら耐え忍びました。
問題はその後のウイルス性胃腸炎です。最初はポカリスエットの飲みすぎてお腹を壊してしまったのかなとか呑気なことを考えていましたが、いくら整腸剤を飲んでも治らず、トイレと部屋の往復ばかりで人としての営みが滞っていたので、ついぞ病院に向かうとお医者さんは「ウイルス性胃腸炎ですね〜」と一言。とほほ、と思いながらもその後も頻繁にトイレと付き合い、時にはどうしても人手不足で2時間だけ出勤したりしながら、3日かけてようやく復活の兆しが見えてきた感じでした。
コロナワクチン摂取日と合わせるとまるっと1週間、寝るかトイレかみたいな生活を強いられ、極めつけにはまだ有給がとれないせいでその分欠勤扱いとなり給料は目減りする始末。
仕方ないとはいえ、風の噂で「副作用全然なかった〜!」という言葉を聞くと、ついてないな…と思うばかりです。
窓辺のさんわ
----/26歳/埼玉県/会社員
2021-12-13 13:14