社員掲示板

本日の不幸案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!

本日の今年一番の不幸案件ですが、夏の終わりぐらいに『突然お客様に怒られた事』です!

自分はスマホ修理店を経営してましてコロナ禍でお店の売上もコロナ禍前に比べると下がっています。

夏の終わり頃に40~50代くらいの会社員のお客様を対応しました。

カウンター席へのご案内や修理同意書の説明をし、同意書の内容を説明しようとした、その時お客様が急に同意書をぐちゃぐちゃにして大きめな声で『敬語使えよ!』って激怒してきました。。。

カウンター席へのご案内同意書の記入お願いなど、なんらいつもと変わらずに接客していたのでビックリしました!

最初はビックリしていたのですが、お客様の怒りは収まらずガミガミ言ってきていて自分もだんだんと『なんで怒られてるんだ?』とイライラしてきて言い返してやろと思いましたが、ぐっと怒りをこらえ謝罪し事なきをえました。

いまだに何故怒られたか謎ですが、『敬語使えよ』って言葉を聞く限り最初のカウンター前へのご案内からこちらの声は聞こえてなかったんだろうと自己完結して、それ以来は声のボリュームをあげて接客に取り組んでおります!!

二―ガン

男性/37歳/長野県/会社員
2021-12-13 15:40

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