赤っ恥案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
今年の赤っ恥案件、モバイルオーダーでやらしています。
勤務中のお昼はよく会社近くの牛丼チェーン店やお弁当チェーン店をモバイルオーダーで利用していますが、いつものように牛丼をオーダーして時間になったので取りに伺うと、「予約が入っていませんが」との回答でした。そんな事はないと思い、オーダー時のメールを見せたところ「お客様、これは当店ではありません」との無情な回答。
どうやら別の店を予約してしまっていました。お昼時の満席かつ待ち客が並んでいる中で、はっきりと聞こえる店員の声と、他のお客様の冷ややかな目線を感じながら店を後にしました。
4月に今までの住居から数駅離れた場所にプチ転居しました。転居前もこの牛丼チェーンは使っていましたので、お気に入り店舗に両方の店舗を登録しており、その日はよく確認せず転居前に使っていた店舗での受取を指定してしまっていました。
慌てて、その店舗に電話をすると「出来ていますよ」との回答でした。モバイルオーダーでお金は払ってあるので廃棄して頂く事も考えましたが、せっかく作って頂いたのに勿体ない、と思い直し、事情を説明し取り置きしておいて頂き、職場に戻り同僚に話をして仕事を中抜けする事を伝えて、急いで電車に乗って取りに行きました。
お店につくと、店員さんがレンジで温め直して、「また電車で持ち帰るのも大変ですからお店で食べていかれては如何ですか?」と提案頂き、お味噌汁もつけて頂きました。
些細な赤っ恥ですが、店員の些細なお心使いに感謝と、ちょっとの事でも確認大切だなと、改めて思いました。
Telly Pasta
男性/58歳/長野県/会社員
2021-12-15 18:53