変な夢を見てしまった(フリーメッセージ)
後味の悪い変な夢を見た。
高速道路が、災害で通行止めとなり、サービスエリアで
皆が、食料を求めるが少量しかなく食料難になるストーリー。
(あくまでも夢です)
私達のグループは、それなりの蓄えがあり、蓄えのないグループが
名前の書かれた他人の食料を他人のとは知らずに食料を手に取っていて、
私、「それ、違いますよ」って注意しちゃうの。
(なんて、ちっちぇーヤツ。いいじゃん、非常事態なんだから分け合えば。)
↑
ここが、イヤな部分。反省しました。
でも、食料は必要で『困ったな~』と思っていると私のカバンに
ひと口芋羊羹が2本入っているのを(←ここは本当)思い出し
その人に「ツライだろうけど、これで食いつないでね」と涙ぐみながら手渡すの。
そこで、パパが、部屋の電気を点けたので目が覚め、現実の世界に。
わたし、なんで、あんな夢を見たんだろう?
寝る前にコロナ渦で失業者が増えて炊き出しを貰う人達が
増えているという報道を見ていたからかもしれない?
クリスマスやお正月、食べ物が、溢れかえる中
コロナの影響で小銭しかない、
ひもじい想いをしている人達もいると思うと…心苦しい。
だからフードバンクに、なにか持って行こうと思った。
カレールーは、甘口が喜ばれるらしい。
小さなお子さんが、中辛が、辛くて食べられないから…。
年末のお掃除しながら見つかった買い過ぎたお菓子、
インスタント麺…何かしら少しでもいいから
困った人達へ届きますように…。
フードバンクに食材を届けないと
私の今年は終えらえない気がした。
世界中の皆さんが、幸せになりますように…と
願わずには、いられなかった。
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2021-12-21 11:39