本日の案件
皆様お疲れ様です。
数年前、婚活で出会った男性の話です。3回目くらいにお会いした際、突然「ちょっと出かけませんか」と言われて、電車に乗ってある場所まで連れていかれました。
着いたのは、坂道が多いことで有名な、とある街です。坂道を散歩するなんて思ってもなかったので、私の靴はパンプスです。ヒールが低めだったのがせめてもの救いでしたが。
その男性は、私の足元を気にするそぶりもなく、「好きな街なんですよ〜」と言ってスタスタと歩いていきます。私と並んで、ではなく、私の前をスタスタと。パンプスだし坂道だしで、着いていくのに必死でした。
しばらくしてようやく「あ、疲れました?」と聞かれ、苦笑いで「そうですね、ハハハ…」と答える私。「じゃあちょっとお茶でも」と言ってくれてホッとしたのも束の間、そこからお店を探すのにまたスタスタ歩き回り、ようやくファミレスに入れました。
その頃には身体はクタクタ、心はモヤモヤで、笑う気力すらなかったですが、お相手は一向に察してくれず。夕食に誘われましたが丁重にお断りし、その後お会いすることはありませんでした。
男性の皆様、サプライズで急にどこかへ連れていく際は、女性が困らないようどうかお気をつけくださいね!
前世は猫
女性/41歳/千葉県/会社員
2021-12-23 13:25