社員掲示板

フリーメッセージ

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、おつかれさまです。

本日の午前中、車をぶつけられました。
立体駐車場での事故なんですが、前の車が駐車スペースに入れようとしてたので、止まって待ってた時に、ぶつけられました。
私が相手に「後ろ確認しましたか???」と聞いたら、「後ろ見てなかったけど」と言い、相手側の保険屋からも、譲り合いの精神とかクラクション鳴らしたとか、訳の分からない事を言われ、譲り合いの精神があるなら、絶対に後ろ(後続車)も確認するやろ!!!ってキレそうになりました。
後ろを見てなかった側にぶつけられ、何故こちらにも過失があるのか納得いかなかったので、保険屋の回答次第では、こちらの保険屋さんに窓口を変わってもらおうかと思ってます。
こちらは相手側が駐車スペースに入れようとしてる事に気づいた(ハザードランプを点灯させず止まり、駐車スペースに入れようとしてた)ので、ヘッドライトも点灯させ完全に停止し待ってました。
私の後ろにも後続車がいたので回避不可能でした。

後ろを確認せずバックして来た車にぶつけられて、何故こちらにも過失があるのか、意味不明です。
私も相手側もドラレコ付けてなかったので、ドラレコの必要性を本日の事故で認識しました。

「譲り合いの精神があるなら、前後左右の確認は絶対にするやろ!!!ましてや駐車するならまず、ハザードランプを点灯させるやろ!!!」

相手側の保険屋からの電話にホンマにムカつきました。
過失割合でこちらにも非があるなら納得できないので、窓口をソッコー変えます。
因みに相手は60代くらいのおばちゃんでした。

【最近のドライバーは、「なんらかの交通違反」が多く、「ながら運転」や「あおり運転」や「飲酒運転」やら、意識が低過ぎんねん!!!
人の命を預かってんねんから、意識を高く持てよ!!!】
と、声を大にして言いたいです。

本部長、代弁をよろしくお願い致します。

因みに本日の事故の接触相手が人間なら、確実に重傷レベルでした。

奈良のノストラダムース

男性/45歳/奈良県/転職活動中
2022-01-05 17:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。