失恋の縄跳び
皆様お疲れ様です。
縄跳び案件ですが、小学生のときの苦い思い出です。
体育中、クラス全員で持久走縄跳び大会が行われ、男女40人で競い合いました。
種目は、通常跳び、あや跳び、ムササビ、後ろ交差跳び、二重跳びの順で跳んでいき、引っかかったところで座るというルールでした。
縄跳びは苦手な方ではなかったので自信はなかったのに、まさかのまさかで二重跳びまで残ってしまった私。
二重跳びで引っかかって脱落者が座っていく様子を見ながら、「え?私、まだ跳んでる?嘘でしょ?え、嘘だ!」と、喜びながら二重跳びを20回ほど跳んでいました。
すると、二重跳びで最後まで残ったのは私1人だけ..
跳んでいる私をクラス中の生徒が見ているため、みんなからの目線が恥ずかしかった私。
でも、自己ベストを出したい気持ちで50回まで突入...
すると、当時好きだった男子が私の二重跳び姿を見ながらこう話していました。
「あいつ、顔やばくね?顔真っ赤やん。やべー、笑いそう。」
と話している声...それが耳に入ってしまった私は頭が真っ白になり...58回で引っかかり終了。
当時、体育着がブルマだったので二重跳びの縄跳びが太ももに当たり、ミミズ腫れした足...
そして顔は真っ赤、息は荒く髪はボサボサ...
不細工な姿だった私...
好きだった男子は、私のことを嫌いなんだなということがハッキリと分かってしまった縄跳び大会でした。
あれから、二重跳びはしなくなりました!
あの時、卒業ソングとして翼をくださいという歌が流行っていたので、翼をくださいが聴きたいです!笑
ゴリサ
女性/39歳/東京都/会社員
2022-03-03 18:54