案件
皆様、お疲れ様です。
数年前、接客業をしていた時のことです。
元々別のスタッフが対応してクレームになったお客様がいたのですが、シフト上そのスタッフがお休みで、私が電話をしなければならなくなりました。
そのお客様はいわゆる「クレーマー」。クレーム対応は割とこなせていたつもりの私でも、太刀打ち出来ませんでした。
そして最後にその方が一言
「あなた、覚悟しなさい!」
と吐き捨てるように仰って、電話を切られました。
電話でも対面でもクレーム対応は沢山しましたが、こんな昼ドラのような展開は、後にも先にも初めて。
フィクション感が強すぎて、電話が切れた後、不謹慎ながら思わずちょっと笑ってしまいました…
私の身には無事、何も起こりませんでしたが、今でもあの衝撃は忘れられません。破壊力のある一文でした。
わさB
女性/32歳/神奈川県/アルバイト
2022-03-08 15:13