社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。

本日の案件ですが、私が入社3年目の頃に入ってきた新入社員の話になります。
彼は一流大学を卒業し入社してきたのですが、お客さんが相手でも怯まないメンタルの持ち主でした。
彼は私の商談カウンターの近くで商談をしていたのですが、お客さんと最終確認の打ち合わせ中に言った言わないでもめている様子でした。

言った言わないのトラブルは時々ありますが、お客さん相手の場合大抵は、「申し訳ございませんでした、こちらのミスでした」とこちらが折れることが多いと思います。
しかし、彼は「○○様は私に言ったと申しますが、私の記憶にも記録にもございません!」とお客さんに向かってハッキリ言っておりました。
幸いお客さんも怒ることもなく、手配も間に合い事無きを得たのですが、あの時の後輩の対応には正直ビックリしました!

自分も同じミスをしないように気を付けようと思いましたが、明らかに相手が間違ってたりしたら、いつか自分もあのセリフを言ってやろうと内心思ってます(笑)

ハイボールはジムビーム

男性/38歳/群馬県/会社員
2022-03-15 13:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。