社員掲示板

案件

皆様、お疲れ様です!
私は、電話をかける前に、ある程度話す内容をまとめた『台本』を用意しておきます。
常に更新するマニュアルといった感じで、その場に合わせた台詞をつらつら書き連ねるので、常に最新です(笑)
時間はかかりますが、話している途中に混乱するよりも、ある程度話す内容がまとまっている方が、緊張しづらくなるというのが大きいからです。
仕事における電話はもちろん、病院の予約や、何かに対してお問い合わせする際も同じです。ただ、似たような電話をするときもいちいちセリフを微妙に書き直すので、やや“面倒な性格”だなぁと思う反面、相手から『分かりやすく話してくれてありがとう」と言われると、「この性格も悪くないな」と手のひらを返すように嬉しくなります。真面目というより、、、ちょろい性格ですかね?笑

和室の畳

女性/25歳/神奈川県/会社員
2022-03-16 16:42

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。