社員掲示板

サンサーラ案件

昨日の事です。

母から
『見に覚えのないクレジットカードの請求がきているんだけどどうしよう』
と電話があり、急いで実家に向かいました。

私が明細を確認すると、そこには明らかに母が使う事はないであろう某サブスクからの請求が。
母がカードを使うのは、コンビニやスーパーのみ。

サブスクなど全く分からない母に代わり、私が急いでカード会社に電話をするも、案の定なかなか繋がらない。
やっと繋がったと思ったら、
『こちらでは対応できないので、お客様が直接、サブスクの会社に連絡をして下さい』
とのこと。

ネットでサブスクの会社の連絡先を検索。
しかし、探しても探してもなかなか見つからない連絡先。
やっとこれだ!と見つけた連絡先と電話が繋がると、お客様に非があるのでは?という対応。
かなりの低姿勢で時間をかけて丁寧に説明をすると、やっと調査をしてくれるとの返答が。

折り返しの連絡を待つこと20分。
『確認をした所、明らかにおかしな点があり、何者かがお客様のカードを不正に利用しており、不正請求と認定しました。急いでカード会社に電話をしてカードを止めて下さい』
との連絡。

急いでカード会社に電話をするも、もちろんそう簡単には繋がらず、、、
電話をかけ続け、なんとかカードは停止。

詐欺というか、犯罪に遭っているので、カードを停めればそれで解決ではなく、詳しい調査をして欲しいと伝えると、いくつもの部署をたらい回しにされ、その度に同じ事を伝えなくてはいけない私。

全てが終わり、時計を見ると、、、、

なんと4時間が経過、、、
『よ、4時間⁉︎』

今回は、理不尽な対応にも冷静になり、言いたくなる文句も我慢をしました。

いや、、、でも良く考えるとおかしくないか?

こっちは犯罪の被害者だよ!!
連絡先ぐらいすぐに分かるようにしてくれよ〜
たらい回しはやめてくれよ〜

ていうか、勝手に人のカード使うなよ〜!!!

白地に紫

女性/41歳/茨城県/専業主婦
2022-03-28 15:43

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