本日の案件
みなさま、お疲れ様です。
私が新人だったころのお話です。
当時私にはとても面倒見の良いAさんという男性の先輩が教育係としてついてくれていました。
Aさんの席は私の隣で、分からないことがあればいつも優しく面白く指導してくれていました。
ある日、そんなAさんの手首にミサンガがついていることに気づきました。あまり装飾品を着けるような人では無さそうなので、なんとなく恋人ができたのかなーと思い、ニヤニヤしていました。
その翌日。
私はBさんという隣の部署にいる仲良しの女性の先輩とランチに行きました。
そして、私は見つけてしまったのです。Bさんのブラウスの袖からチラ見えしたミサンガを。
デザインも、使っている糸の色も完全一致!!
パターン青!社内恋愛です!!
と、言うわけで、私はその日以来大好きな先輩たちの恋愛を見守ることにしました。
時には飲み会でおじさん社員からAさんの恋愛事情を「仲良いから知ってるでしょ?」と聞かれたりしましたが、すっとぼけて見守りました。
先輩たちのどちらからともカミングアウトをされた記憶はないのですが、それぞれと仲が良かったため、いつの間にか二人からは「知ってる人」認定されており、最終的にはそれぞれが個別に惚気てくるようになりました。お陰で私は毎日仕事に行くのが楽しかったです。
あれから数年
現在、先輩たちは素敵なパパとママです。
部署は離れてしまいましたが、今でもたまにBBQなどに誘ってくれる先輩たちです。
なまざかな
女性/31歳/神奈川県/会社員
2022-04-21 18:10