思い出一杯、事件も一杯案件〜GW事件簿〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
GW事件簿、まさに私的事件ありました!
穏やかなGWの朝方、遠くからサイレンが響き、どこかで火事があったのかなとうつらうつらしていたところ、近くで急に音が止みました。
えっ?何?ともそもそ起きてベランダ側のカーテンを開けてみたところ、野次馬が私の住んでいる住居の棟を見上げているではありませんか!?
どうゆう事?と思っていると玄関からバタバタと人が階段で上がっていく音も響きます。
玄関を恐る恐る少し開けると消防士さんが沢山上に上がって行くではありませんか!?
再度ベランダ側の窓から外を見ると梯子車を用意していたり、野次馬もどんどん増えていました。
えっ、上の階が燃えてるの?一階下の私達には避難誘導とかないの?ってかまだ、パジャマだよ!と軽くパニック状態。
火災保険には入ってるものの、部屋が水浸しになったらどうするんだと脳内ぐるぐる。
そうこうしているうちに、上の階のお騒がせ住人の大声が響き、その後静寂が。
エレベーターで一階に警察官と共に降りた模様。
後で分かったことなのですが、寝タバコをしていて部屋が煙たくなり、火事になったと思って自分で119へ連絡したもののどうやら夢だったようです。
日頃からお騒がせな高齢の住人なのですが、今回もやってくれました。
ヘバ子
女性/58歳/神奈川県/派遣
2022-05-09 11:00