案件
皆様、お疲れ様です。
私にとって、数年前大学生時代の冬休み、1月初めに高校の友人と3人で夢の国に行った日が濃〜〜く色づいています。
というのも、私の誕生日が近いということもあり、2人でサプライズを計画してくれていたらしく、シーに停泊している客船S.S.コロンビア号にあるダイニングルームのディナーを予約してくれていました。夢の国がもたらす味、大切な親友と笑い合いながら一緒に食べたことで一段と美味しく感じました。
大みそかが誕生日な私。年末ということもあり、冬休みと被って誰とも会わなかったり、知り合いがそう多くないということもあり、どうしても直接面と向かって祝われることが少なく、「大好きな家族に祝ってもらえるだけありがたいなぁ」と思っていましたが、こうして誕生日と近い時期に、大好きな友人たちに目と目を合わせてお祝いしてもらえることがこんなに嬉しいことなのか!と感動しました。細かくいうと濃〜い2日になりますが、次の日の昼も、ランドにてアリスのサプライズケーキを持ってきてくれました。天気は悪かったですが、気持ちは晴れ晴れな濃厚な時間を過ごすことができました。
確かに、後々考えると、1日目に行くのはランドではなくシーといつの間にか決まっていたり、「夜ご飯はどこで食べる?」と2人に聞いたら、モゴモゴしだしたりと、不思議な点はいくつかありましたが、そんなこととはつゆ知らず(笑)
ありがとう、友よ!
和室の畳
女性/26歳/神奈川県/会社員
2022-05-11 16:01