私の一目惚れ案件
皆さま、本日もお疲れ様です!
私の一目惚れ案件ですが、実家のオカメインコです。
今から16年前の2006年、私は実家で暮らしていて、新しい自転車を買いにホームセンターに行きました。
自転車を決めて、そのあとペットショップがあったので暇つぶしに動物を見ていました。
すると、一羽の白いオカメインコが店員さんと遊んでいるのを見かけました。
とても人懐こくて、私はセキセイインコを飼っていたのでオカメインコにも興味を持ち、店員さんに見せて欲しいと声をかけました。
そのオカメインコは私の手に乗ってきて、頭を撫でてと甘えてきたりすぐに仲良くなりました。
可愛くて可愛くて、即一目惚れしました。
この子はいくらですか?と店員さんに聞いたところ、実はこの子は目が腫れてしまう病気を持っているため売っていないんです。と断られてしまいました。
しかし、どうしてもこの子を連れて帰りたい。
一緒に暮らしたい。という気持ちが強くなり、かまいません。売っていただけませんか?と頼み、そこまで言うなら…と通常の販売価格より少し安く売っていただけることになりました。
家族の同意なしに連れて帰り最初はびっくりされましたが、とても可愛がられ、やはり店員さんの言う通りたまに目が腫れたりしましたが、元気に育ち16歳になった今も元気に暮らしています。
ペットショップでむやみやたらと生き物を飼うことは良くないと騒がれている今ですが、一目惚れで末長い付き合いもあることは間違いないと思ってます。
ずき
女性/40歳/東京都/派遣
2022-05-26 17:37