出来るだけ関わり合いになりたくない。
「コスパが悪い」とかネットでデマを書かれ。
都心部あたりで一皿¥2000 くらいの料理を¥1500くらいで提供できるように企業努力しています。あるいは普通にレストラン価格で 1本¥20000の赤ワインは¥8000で提供しています。ファミレスやライトミールのチェーン店に比べれば、そりゃ「価格は高い」ですが、同業他社に対しては「支払った価格以上のヴァリューはある」と確信しています。
所詮、あれでしょ、バカ盛りラーメンが¥800ぐらいだと「コスパ良し」とか、言っちゃうレベルの話でしょ? モヤシだらけでカムフラージュされてるとも知らず。
なんだかわかったような口で「コスパ」とか略語を使うあたり蛇蝎のごとく嫌います。せめて「コストパフォーマンス」と、きちんと表記してみれば、自身の表現にも少しは責任がともなってきますから。
あのさ(・∀・)
別にこちらが掲載を頼んだわけではありません。
実害しかないサイトを運営する業者がいて、勝手に掲載されて、間違った情報や、スジちがいの書き込みをする方がいて、正直、迷惑しています。
Twitterなら名誉毀損というくらいのレベルで。
なんで、未だに無法地帯で放置されてるんだろう。一辺、アカウント特定して告訴でもされなきゃわからんか。
店舗のページごとの掲載削除は「表現の自由」に抵触するそうで、最高裁で棄却の判例が出ています。
人権ならぬ「店側の人権」はないに等しい。
1個 200円の鯛焼きから、客単価30000円の星付きレストランまで、同じ「★5つ」といった評価基準で良いのか??
比較してみると、客単価10000円以上のお店ほど高評価になりがちなんですよね。高単価の店は高単価ゆえに、良い材料とサービスに人件費を裂けますから、それに高い代金を支払って「損したなぁ」とは思いたくないでしょう。そうしたバイアスも働いています。
一番、文句いわれがちなのは、3000〜6000円くらいの中堅のお店。簡単に使えて、簡単に文句を言えちゃうもんだから、息をするように罵る。
『 食べ○グ 話題の店』
『関東イタリアン百名店』
だからなに?
どこから目線で褒めた気になってるんだか。
クッソ大きなお世話だっつーの(笑)
コーギモモ
男性/57歳/神奈川県/飲食業
2022-06-04 08:31