社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私のご馳走飯は新潟、東京間で遠距離恋愛をしていた2005年当時、新潟から彼女が初めて私の家に遊びに来た時、当時まだオープンして2年くらいだったと思いますが六本木ヒルズで食べたディナーですね。
やはり彼女の前で格好つけたくて25歳の若僧が調子こいて身の丈に合わない場所なんか行っちゃって「ここにする?」なんて言って入ったのは薄暗〜いあかりの灯るすき焼き屋。飲み物なども注文しましたがメインメニューは一人前4,000円のすき焼きを2人前。別に特別な日と思っていたので一人前4,000円程度は予想の範疇ではありましたが、びっくりしたのはその一人前の容量。薄っぺらい肉がたった4枚。ネギ、椎茸、その他ちょろちょろっと小っさい皿にちょこーんと乗ってるだけ。
お店の人が持ってきてくれた時、えっ?これだけ?と思わず言ってしまいそうになった事をよく覚えています。しかもそのすき焼きをお店の人がその場で調理してくれるスタイル。25歳の若僧カップルを相手にどう思われたかはわかりませんが、なんかすごく恥ずかしかったです。
お店は1時間もいないですぐに出て、そのあと通りで売っていたケバブを2人でパクついたのですが、なんだかそのケバブが妙に美味しかった事を今でもはっきり覚えています。
その彼女は今の奥さんですが、今でも子供達の前で肉一枚1,000円のすき焼きを結婚前に食べに行ったことがあると笑い話にしていますが高級すき焼きと露天のケバブとセットで思い出の食事です。

ピューピル

男性/45歳/東京都/自営・自由業
2022-06-13 17:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。