社員掲示板

誠意とは?

昨日の飛び石事故でメンタルボロボロだけど、
今日はそこに追い打ちです

まず相手方の運送会社から電話
最初は車の心配してきたけど、建前だよな
本題はコレでした
「そちらの保険屋さんから連絡あるとのことでしたが、連絡が無いのですがどうなってますか?」

淡い期待をした私がバカだった
そっちは一切の責任を負う気は無いんだと悟り、何かがプッツン

私:「昨日、うちの保険屋さんと話した時に弁護士特約あるから、それ使って弁護士通して話せということになりました。保険屋さんの連絡先はこちらですので…」

宣戦布告

勝ち目ゼロでしょうけど、相手会社の誠意の無さに腹が立った

自分のとこの従業員が起こした事案に謝罪にも来ないんだな
飛び石だからこんな対応か?

こっちリヤガラス全割れだぞ?レッカー移動や

飛び石の判例があるから保険が使えんとか知らん
じゃあ他の手段で何かしますとか無いん?


これに腹が立ってたところに、うちの保険屋さんから電話
「今日、自動車保険の更新なんだけど、更新料は1等級下がった金額になります」

この事故、保険更新の前日発生です

「事故登録した以上、こうなります」
「保険を使わなかったら、等級は維持なので差額返金します」
4万円だったのが8.5万円の請求

言葉を失って天を仰ぎました

これにリヤガラスの修理代等の支払い
相手に請求するつもりなので私が立替て払います…
10万円くらいでしょうか?

被害者ってこんな辛い思いをするんだね

なんで被害者がこんな辛い思いをしなくちゃいけないわけ?
駐車場に車停めてただけなんだけど、この事故で私に何か非があるんか?


もうメンタルズタボロだよ
明日誕生日だけど、こんなブルー気分な誕生日は初めてだ

ユッケ

男性/37歳/石川県/兼業農家
2022-07-07 21:12

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。