誠意とは?
昨日の飛び石事故でメンタルボロボロだけど、
今日はそこに追い打ちです
まず相手方の運送会社から電話
最初は車の心配してきたけど、建前だよな
本題はコレでした
「そちらの保険屋さんから連絡あるとのことでしたが、連絡が無いのですがどうなってますか?」
淡い期待をした私がバカだった
そっちは一切の責任を負う気は無いんだと悟り、何かがプッツン
私:「昨日、うちの保険屋さんと話した時に弁護士特約あるから、それ使って弁護士通して話せということになりました。保険屋さんの連絡先はこちらですので…」
宣戦布告
勝ち目ゼロでしょうけど、相手会社の誠意の無さに腹が立った
自分のとこの従業員が起こした事案に謝罪にも来ないんだな
飛び石だからこんな対応か?
こっちリヤガラス全割れだぞ?レッカー移動や
飛び石の判例があるから保険が使えんとか知らん
じゃあ他の手段で何かしますとか無いん?
これに腹が立ってたところに、うちの保険屋さんから電話
「今日、自動車保険の更新なんだけど、更新料は1等級下がった金額になります」
この事故、保険更新の前日発生です
「事故登録した以上、こうなります」
「保険を使わなかったら、等級は維持なので差額返金します」
4万円だったのが8.5万円の請求
言葉を失って天を仰ぎました
これにリヤガラスの修理代等の支払い
相手に請求するつもりなので私が立替て払います…
10万円くらいでしょうか?
被害者ってこんな辛い思いをするんだね
なんで被害者がこんな辛い思いをしなくちゃいけないわけ?
駐車場に車停めてただけなんだけど、この事故で私に何か非があるんか?
もうメンタルズタボロだよ
明日誕生日だけど、こんなブルー気分な誕生日は初めてだ
ユッケ
男性/37歳/石川県/兼業農家
2022-07-07 21:12