社員掲示板

嫌な仕事 ~クレーム編~

お疲れ様です。営業あるあるだと思いますが、嫌な仕事の中で受けたくない物の一つがお客様からのクレーム対応。 なぜ嫌なのか? ①お客様から怒られる ②自分のミスじゃないのに責められる ③対応に時間が取られ面倒くさい 等、他にも理由は多々あります。私はクレーム対応などは積極的に受けるべきだと思います。 クレームは自社の悪いところを直す為のヒントが満載だからです。クレームをお客さんからの情報提供と考えれば、嫌な仕事もやりがいにつながると考えています! 中々、その考えを実践するのが困難ですができたら仕事もさらに楽しくなり自分のレベルアップも夢ではない!と思い頑張ります☆★☆

かなた

男性/40歳/埼玉県/庭球人(てにんちゅ)
2015-03-09 15:29

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かなたさん!前向きでステキ(´∀`σ)σ自分は昨日理不尽なクレームに不機嫌な態度で対応してきました(笑)無事終わってますけど…何もわからない入社したての新人がクライアントの担当なので先方の言われるがまま押し切られてしわ寄せは全部自分でした。きっと昨日自分はLevelが一つ上がりました((^∀^*))

よそよそしいよそ行きの笑顔

男性/53歳/千葉県/かぐや
2015-03-09 16:27

よそさん レスあざーす(ry あぁ理不尽クレームどう前向きに捉えましょう(笑) こいつ新人だからこいつの仕事今後上手くかわそうと思えるっていうことがわかった‼っていうのはいかがでしょう⁉ すみません、なんも根本の解決になってませんね>_< あっさっきよそさんのレベルアップした音聞こえましたぁ(笑) ってわけで今日も一日おつカレンダー!

かなた

男性/40歳/埼玉県/庭球人(てにんちゅ)
2015-03-09 17:22