社員掲示板

サバイブ!案件につきまして

皆さま、こんにちは。お疲れ様です。
そしてお暑うございます。

社会に出てからずっと物流一筋です。
物流の中でも倉庫です。

物流への評価は「正しくできて当たり前」。
さらにどんなに頑張っても「コスト」という存在で見られます。サービス業の宿命というべきでしょうか。

翌日朝に届けるために倉庫では優先順位を高めて作業し、ドライバーさんは夜中にトラックを走らせ、配達員さんは荷物を担いで玄関先に駆け込む。

と言うのは表に見えない世界ですから、理解され難いのです。でもそれはそれで仕方のないこと。
だって見えないのですから。

決まった時間に荷物が届く、この当たり前なことを評価して欲しいとは思いませんが、お願いがあります。
配達員さんから荷物を受け取ったら、そこには大勢の人が関わっているのだと、少しだけでいいので、頭の片隅に思って下さい。

そう、表からは見えないように、ひっそりと、頭の片隅で。

続・中性脂肪はハイスコア

男性/53歳/埼玉県/会社員
2022-07-28 15:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。