サバイブ!案件につきまして
皆さま、こんにちは。お疲れ様です。
そしてお暑うございます。
社会に出てからずっと物流一筋です。
物流の中でも倉庫です。
物流への評価は「正しくできて当たり前」。
さらにどんなに頑張っても「コスト」という存在で見られます。サービス業の宿命というべきでしょうか。
翌日朝に届けるために倉庫では優先順位を高めて作業し、ドライバーさんは夜中にトラックを走らせ、配達員さんは荷物を担いで玄関先に駆け込む。
と言うのは表に見えない世界ですから、理解され難いのです。でもそれはそれで仕方のないこと。
だって見えないのですから。
決まった時間に荷物が届く、この当たり前なことを評価して欲しいとは思いませんが、お願いがあります。
配達員さんから荷物を受け取ったら、そこには大勢の人が関わっているのだと、少しだけでいいので、頭の片隅に思って下さい。
そう、表からは見えないように、ひっそりと、頭の片隅で。
続・中性脂肪はハイスコア
男性/53歳/埼玉県/会社員
2022-07-28 15:56

