社員掲示板

案件

本部長、秘書 お疲れ様です。初めて投稿します!
いつも楽しく聞かせていただいています。

10代の夏には恥ずかしい思い出があります。
高校3年生の夏、当時、僕にはできたばかりの彼女がいたのですが、夏休みのある日初めて彼女が自分の家に
遊びに来るイベントが発生。両親は共働きだったので、平日の昼は自分ひとり。。。
当然親に内緒で平日に家に来てもらうことになりました。

待ちに待った当日、彼女が家に到着し、暑いリビングでDVDをみることになりました。
しばらく見ていましたが、思春期真っただ中の僕はDVDの内容なんて何も入ってきません。
今でも何を見たのか思い出せないほどです。加えてよからぬ妄想も止まりません。
悶々としているそのとき玄関がガチャっと開く音が、、、
何と仕事のはずの父親が帰ってきたのです。その瞬間頭が真っ白になりました。
彼女が来ていることもつゆ知らずリビングに入ってきた父親が入ってくるなり「あっ、、、」と僕ら2人を見て言い、そのままソソクサと家から出ていきました。何となく父は驚いたのと気を使ってもらったのかと思いましたが、時すでに遅し、、、彼女もそれに驚きすぐに帰ってしまいました。

その夜、夕食の時間、何となく気まずい雰囲気の中、父親が僕に向かって一言言われたのが、
「武士の情けだ、、、」と、、、武士の情けって何だと思いましたが、あのときは顔から火から出るくらい恥ずかしかったです。




けん玉ダイナマイト

男性/31歳/東京都/会社員
2022-08-02 18:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。