確認作業は重要!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です!
背筋が凍る体験をしたのは、私が学生時代にアルバイトをしていた時です。
宅配寿司のお店でバイトをしていました。
珍しく1件の注文で6万円を超える大きなご注文!
せかせかとお寿司を作り、配達先へお届けすると…。
お客様が『これ、明日の予約でお願いしてるはずですが…?』と一言。
大慌てでお店の注文履歴を確認すると
お客様からのインターネット注文では、本日指定で予約が入っていました。
つまりお店ではなく、お客様のミス。
大きな会社の会食用の注文のようで、お寿司注文担当の方が1日間違えて予約注文をしてしまったようです。
注文をした担当の方はパニック!
そこへ、奥から出てきた社長っぽい方が一言。
『お金はしっかり払います。申し訳ないですが、また明日同じ商品を作って届けて頂けますか?』
正直、バイト先の店長はホッとしていました!
さすがにキャンセルでお金が頂けなかったら大赤字。
会社の社長さんがすぐに対応してくださる方で本当に良かったです。
その後のお寿司注文担当の方は、どうなったのやら…。
P.S.
そのお寿司は食べきれないからと、お店で持ち帰って食べてほしい!と社長さんが言ってくださいました。
あの時の社長さん、お寿司ご馳走様でした。
銀のたかなちゃん
女性/36歳/東京都/会社員
2022-08-03 15:15