社員掲示板

チケット引換券事件

10年以上前、ホテルのフロント勤務時代の話です。
チェックイン時にお客様からフロント金庫へお財布などの貴重品のお預けがありました。

その夜、お客様が貴重品を受け取りにいらして、預かり証に記載した内容を確認しながらお渡ししたところ「預けたテーマパークチケット引換券がない!」と言い出しました。
「お財布だけをお預かりしました。」とお伝えしたところ、「絶対預けました!」とのこと…。

私は預かった記憶がないのですが、たくさんのお客様を対応しているので「もしかしたら、預かり証に書き忘れただけなのかもしれない」「もしかしたら、しまい忘れてしまったのかもしれない」と背筋にヒヤーーッと嫌な汗が流れました。

すぐに上長に報告し、手の空いてるスタッフで探し回ったのですが、見つかりません。
今からでは、指定日購入ができないピーク時期。
終電時刻が迫って来ている中、とんでもないミスをしでかしてしまったのかもしれないと恐怖におののいていると、
同部屋のお連れ様が「すみません!スーツケースの中にありました!」と謝りにフロントまで走ってきてくださいました。
ホッとして腰が抜け、涙が出てしまった仕事の恐怖体験です。

ゴロスマチャハヤ

女性/42歳/千葉県/派遣
2022-08-03 15:42

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。