本日の案件
本部長、秘書さん、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
仕事で関東から大阪へ行く為、飛行機に乗ろうした時の話です。
当日はシャトルバスで空港へ。時間に余裕を持って発券窓口へ…のはずでした。
しかしバスを降ろされた場所が何階か分からなく完全に迷子になってしまったのです。自分がいる場所が分からないので、下調べ通りに自分が乗る航空会社の窓口がある階へ辿りつけません。早朝だったので空港のお店は全て営業時間外。散々迷ってやっと見つけた清掃員の方は「ここ4階ですよ」と半笑い。
そして飛行機出発まであと30分のところで、発券機に番号を入力すると締め切り時間を過ぎているとエラーに…。近くにいた係員さんは「無理ですね。予約取り直してください」とばっさり。「終わった」と思った瞬間でした。
…結局、係員さんの神対応で飛行機には乗れました。あの時の係員さんは後光がさして見えました。下調べの徹底は大事ですね。
クッカマキ
女性/31歳/東京都/自営・自由業
2022-08-03 17:39