ヒヤッと案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れさまです!
それは、私がパートで働いていた靴屋さんでの出来事です。
いつも通りのワンオペタイム。
閉店セールで賑わうお店で、お客様に希望の商品を出しながら、サイズを悩まれているお客様の相談に答えていました。
そんな中、23.5cmか24cmを交互に何度も履いて悩まれていたお客様が「24cmに決めたわ」と仰ったので、丁寧にお預かりし、お会計をし、マスク越しに笑顔でお渡しして、お見送り。残った23.5cmの靴を仕舞おうとしたら、なんとそこには23.5cmと24cmが片方ずつ残っていました…。
私はサイズの確認を忘れ、片方ずつ違うサイズをお渡ししてしまったのです。
しまった!と焦ってお客様を探してみましたが、既に姿は見えず。
急いで店内放送で呼び出してもらったものの、反応はなく。
その後、ポイントカードの履歴からそのお客様が他のお店で買い物をしていたことが判明。それならともう一度、呼び出しを掛けてもらったのですが、反応は無し。
管理事務所にポイントカードに登録された電話番号に連絡してもらったものの、電話番号を変えていらして繋がらず。
もう、お客様が帰ってから気付いて連絡を貰うしかないな…と思い、交換出来るように準備をして連絡を待ちました。
…が、それから待てど暮らせど連絡はなく…。
そしてお店は閉店の日を迎えました。
今になって気付かれて怒っていらしても対応の仕様がなく、ふと思い出す度にヒヤヒヤします。
そのまま特に問題なく履いてくださってることを願うばかりです。
れまる
女性/51歳/東京都/パート
2022-08-03 17:39