視線集中案件です!
やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、
今日もお疲れ様です。
本日の案件「私が一番見られた日」は4年前、2018年11月4日です。
その日は携わっている舞台の千穐楽でした。
僕は普段舞台やライブのスタッフとして働いています。
会場にはお客様が沢山いらっしゃることはありますが、
俳優さんではないので視線を集めることはありません。
しかしその舞台の千穐楽当日、キャストのリーダーから、
「マリューさんに日替わりコーナーに出てほしい」と頼まれました。
気持ちは嬉しかったのですが、
バラシ(撤収作業)のこともありバタバタすることが予想されたので一度断ったのですが、
プロデューサーも乗り気になってしまい、出ることになりました。
とあるキャラが分身の術をすると、何故か同じ金髪の僕が出てくるというネタでした。
本番前に段取り確認をし、いざ出番へ。
舞台上に登場すると満員・800名ほどの客席はなんとも言えない空気に。
出演者が「これ、俺じゃなくて制作のマリューさんだよ!」と言うと、
拍手が起きました。
その日はライブビューイングもあり、国内だけじゃなく、
中国や韓国にもその様子は映し出されていました。
なので正確な人数は分かりませんが、僕が一番見られた日です。
ちなみにその千穐楽はBlu-rayにもなっており、先日久々に観てみました。
「マリューさん、いつもありがとうございます。」
と舞台上でキャストさんが言ってくださっているシーンもあり、
嬉しかったですねぇ。
マリュー42
男性/37歳/東京都/会社経営
2022-09-14 17:01