スーパー激務案件!につきまして
本部長さん、秘書さん、スタッフさん、社員の皆さん、こんにちは。お疲れ様です。
肉体的ではなく精神的に激務だった思い出です。
前職の会社は物流会社でした。
新倉庫を建設して竣工する時に、お得意先や近隣の企業さんを招き竣工式を開きました。
竣工式で私は、
来客の車の誘導
待合室への案内
来客者への倉庫の案内・説明
竣工式後の立食パーティーでの接客
帰る来客者に引き出物を渡す
タクシーを呼ぶ
帰る車の誘導
などなどをやる予定でした。それぞれ時間が決まっているので終わったら次の役割、それが終わったら次と、色々とこなせる予定でした。
式の前日までは…
式の前日に急遽、お取引先の会長が出席することになりました。欠席で代理の方が来るはずだったのに。
社内は蜂の巣を突いたような大騒ぎになり社長の号令で、新築なのに倉庫内の清掃、敷地の雑草取りなどに大勢が駆り出されました。
当の私はその企業の営業担当だったので会長秘書を訪ねて、来社する際の車の車種・色・ナンバー、到着予定時間、好きな飲み物・食べ物、話して良いこと・悪いこと、会長の気質・性格、趣味などなどをヒアリング。会社に戻って内容を報告し、その後は応対方法を打ち合わせ…
式の前日で既にみんなが疲労困憊…
そして式の当日。
何故か平社員の私も会長様の応対係をやらされました…
会長の乗る車を待ち構えクルマのドアを開けるところから始まり、倉庫の案内と説明、立食パーティーでの接遇、帰りのお見送りまでずっと付きっきり。トイレにも付いていったっけ…
会長秘書の方の話でも新聞や雑誌のインタビューでも厳しいお人柄のイメージでしたが、とても気さくな方でしたが、やっぱり怖かったなぁ。
心の中で「早く帰ってくんないかなぁ」なんて思った三時間でした。
続・中性脂肪はハイスコア
男性/52歳/埼玉県/会社員
2022-09-22 11:40