社員掲示板

昨日、泣きそうになりました(^^;

私、まさに昨日泣きそうになりました。まあ私の対応も失敗し、別のお客さんからも問い合わせ中で、正直あせりました。お客さんに「〇〇の商品はないんですか?」と聞かれたから、ただ在庫ないものもあり、商品は取り扱ってることを聞かれたと思い、それを説明したら、店長にちゃんと場所も案内するよう注意されるわ、それを回覧にも貼られるわ、昨日も泣きそうになりました。でも泣いたら今までと同じ繰り返しだと思い、我慢しました。回覧は他のスタッフが失敗した時にも貼られるものですからね。たったそれだけなんですが、私は泣き虫なので、こーゆう事でも泣きそうになりました…(^o^;)

ヤク

女性/33歳/北海道/身体と心と相談中
2015-03-16 11:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ヤクさん、お疲れ様です。仮説することは必要です。それを検証することが大事です。自分が思ったことは正しい理解にするために、お客さんに聞くことです。取り扱っておりますが、在庫を確認する必要がございます。在庫がない場合はお取り寄せさせていただきます。これでお客さんは状況を理解しますし、取り寄せる時間の猶予があるのかどうか分かります。一つづつ経験を積み上げましょう。

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-03-16 12:42

ドンマイ。\(^o^)/ そうやって覚えていくんだから。

みっく。

男性/46歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2015-03-16 12:43