私の絶メシロード
ドラマを観たのをキッカケに少し前から憧れていた絶メシロード
実現のため自分なりに少しづつ準備を始めた。
いざ支度をし始めて難関が、いくつもあることを発見。
金曜の晩ごはんを作っても出発は、できない。
翌日の家族の食事の準備しておかないと
出かけられないのだ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
さらに、働いて遅く帰宅しているパパに向かって
「金曜から泊りででかけるから」とは言いにくい
(^_^;) 結局、車中泊は、見送って初回は、日帰りにした。
当日、パパもどこかへ出かけるらしい…。
朝、7時に出発。国道20号で渋滞にハマりつつ
『もっと早く出れば良かった』『高速使えばよかった』など後悔しつつ
立川あたりで流れだしラジオからカーペンダーの曲で気持ち良く走行。
ドラマで車中泊したパーキングの売店でお土産を購入し
11話のお店に11時前に到着。
テレビの影響だろう以前には、なかった店頭に丸太で作った
重厚なベンチが2台設置されていた。並んで待つお客への
店主の思いやりだろうと感じた。先頭のご夫婦の次、2番目に座る。
ライダー、チャリダー次々来てベンチに座れない程になって開店。
主人公が座った窓辺の向かいの席に着席。湖が眺められてサイコー♪
とろろめし定食とアヤメの塩焼きを注文。
食べだした途端、頭の中でナレーションが流れる(笑)
「味噌汁、うんまい」「刺身こんにゃくは、柚子味噌だー♪」
「滑らかで歯ごたえがサクサクしてるこんな蒟蒻は初めてだ」
「この小鉢、ダシが効いてる」「茄子田楽、揚げてるのか?」
「ご飯が進んでしまって…とろろ、あるの忘れてたー!」
美味しくて箸が止まらなかった(笑)
お会計の時、店主から焼魚に時間がかかってすみませんと謝られた。
(いいえ、いいえ、時間のかかるのを注文してこちらがすみませんです)
湖湖畔で爽やかな風に吹かれながらスカートの曲が脳内再生。
青空を仰いで両手を拡げて「絶メシ フォーエバー―ーー」
心もお腹も満タンです♪
帰宅後、パパはバイクで奥多摩(林道)へ行っていたことが判明。
パパも行ってたんかーい(^▽^;)
往復7時間運転…帰宅後の夕飯作りもシンドかったー(-_-;)
疲れたけど、私の絶メシロードの旅、はじまりました♪
ちーたん♥
女性/57歳/東京都/パート
2022-10-02 16:27