案件!
本部長、秘書、社員の皆様おつかれさまです!
タクシードライバーのぼくが時間を戻すなら、2年前の社会人の新人の頃です。詳しく言えば、あるお客様をお乗せしたときです。
目的地にいざ近づいて「お客様、どのあたりでお止めしましょうか?」と確認したら、「ここ、どこだ?」と言われました。
「あ!!!」曲がる信号を一つ間違えていました…。お客様は目的地の目の前まで行ってほしいのに、ぼくが着いたのは少し離れたところ。「こっから歩けっちゅうんか!」と言われ、「いや、すみません!まわります!」と迂回。なんとか着いたものの、汗出まくり、テンパりまくりの僕。あろうことか、なんと遠回りしたのにそのままのメーター料金をついつい請求してしまいました。
「上司だせ」と言われて上司に電話。ぼくの対応を報告され、お客様に「間違えるのはしょうがない。でもその後の対応はきっちりせなあかん」と叱られてしまいました。
お客様にはもちろん、上司にも迷惑かけました。いやーもっと冷静にやれてればなあ。。
東京まさし
男性/26歳/東京都/タクシードライバー
2022-10-06 19:24