案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
昔、アルバイトから学んだことはお客様トラブルからの「ピンチはチャンス」です。
飲食店での接客中に、お客様の要望にお応え出来ず、声を荒げて怒ってしまったお客様がいました。
店長に対応してもらい、お客様も納得された様子で、私にもその後、笑顔を向けてくれるほど機嫌が戻りました。それでも初めて他人にあんな怒鳴られた私のメンタルはズタボロでしたが、店長が、「ピンチはチャンスだよ。トラブルがきっかけでお客様と話ができた。だから次に繋げられる。また来てくれるように接客できるチャンスだよ。」と言ってくれました。とても前向きになれる言葉で、今でもお客様トラブルはチャンスだと思って対応しています。トラブルがないのが一番ですけどね。ちなみに、そのお客様がまた来てくださったかどうかは謎のままです。
てんねんすい
女性/38歳/神奈川県/派遣
2022-10-12 18:15