まぶた激重案件!につきまして
本部長さん、秘書さん、スタッフさん、社員の皆さん、こんにちは。お疲れ様です。
夜通しかけて50kmを歩いた時はきつかったですね。
私が入っていたボーイスカウトでは毎年11月下旬に夜中に歩くナイトハイクというイベントがありました。
小学生は20km。中学生以上は50km。
夜8時にスタートし、地図を見ながら決められたコースを歩き、所々のチェックポイントでスタンプを集めてゴールを目指します。
体力と足に自信のある猛者は50kmを走って5時間でゴール。
私は仲間と走ったり歩いたりしながら8時間でゴール。
出だしの2・3時間は一緒に歩く仲間たちとワイワイ喋りながらいいペースで進むものの、段々と会話も「足が痛い」「疲れた」と愚痴に。
歩き続けて半分の25km地点で少し元気を回復。
そこからが辛かった… 歩き始めて5時間、深夜1時頃から疲れと睡魔に襲われ、信号待ちの間に電柱にもたれかかって寝ちゃう子も。
皆んなで「寝るな」「起きろ」「座るな」と励ましつつも皆んな目は半開きの状態。歩くペースもダラダラに。
誰も一言も口をきかなくなり一人が止まったら小休憩、これを繰り返してました。
歩くこと7時間。あと数キロでゴール。残り2kmになったら走ろうと決めていたけども足が上がらない。歩いて歩いてやっとゴール。
ゴールの感動はさぞかし大きかろうと思っていましたが、ゴールの感動よりも、やっと眠れる安堵の方が大きかったですね。
続・中性脂肪はハイスコア
男性/52歳/埼玉県/会社員
2022-10-13 13:23